スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃ作りました。

絶体絶命のピンチ…!



集中攻撃かかって麻痺かかって悪魔にされて…

01_冒頭_01

いくら攻撃うけてもノーダメージなので痛くない(スリップダメージ以外)のですが、

即死ばっかりは防ぎようがありません。





世の中頑張ってもどうしようもないことってありますよね…




時には現実を素直に受け入れることも大切だと思いました。




自分に言い訳ばかりして逃げてばかりでは前に進めません…



無力で弱いありのままの自分をかみしめて、見つめなおす…



たまにはそんな時間も必要なのではないでしょうか?












ただしデスペナ、てめーはダメだ。











01_冒頭_02


画面の外で黄昏ていた僕は我に帰り、即座にリログしたのでした…






今晩はー!(о´∀`о)

幻実です




今回はまず、相互リンク追加のご紹介からです

Libre Voyage

エルフィンタ鯖のイサックさんです。
僕は自分がいるロゼ以外の鯖にキャラは作っていないので、もちろんこの方と面識はなかったのですが、
なんと!僕なんかのブログに相互リンクしたいと言ってくれたのでした…感激です

カイ汰さんのブログを少し読ませて頂いたところ、TW以外にもカホンという楽器についての記事を書かれていました

僕はこんな楽器があるなんて知りませんでした 他の楽器とのセッションがとても楽しそうですね

そんなカイ汰さんのブログ!気になる方は要チェックです


*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*-=-*


モンスターブックでは今更ながら、パンプキンを作ってみました
目的は痛恨の一撃のスキルです

02_カード_01

一定確率でスタンの状態異常を付与するこのスキル…


これ案外発動確率低いんですね…


02_カード_01_01



オルリーで試してみたところ、あまりスタンにかからなくて余裕で門前まで行かれました
(フルスロはなしの状態です)


それに、スタンにかかるやつとかからないやつでバラけるのでイマイチ感もある…

フルスロ発動して手数多くしたらいけるかな…って感じ(何故か試すの忘れてましたw)




追加ダメ系のスキルと単純比較すると、ヒットストップと殲滅力UPが確実に発動する追撃等の方がいいと感じました


なのでカードに着けるとしたら追加ダメ系と一緒に着けると、敵の進行妨害には最適かなーと思います




オルリー、反撃用に瞬足、女神、追撃、痛恨あたりの銅ランクでも作ろうかなと思います…
(選ぶスキルがいつもワンパターンだな…)









そういえば、以前作った銀ハニーベアですが…


02_カード_02


こちらは、前は追撃、女神、俊足、夜行性、SP吸収、一心不乱
だったんですが、夜行性を除いて経験値増加を入れました



経験値増加は敵モンスター一体につき経験値がスキル値×3%アップするスキルです。




夜行性があると確かに一度に与えるダメージは上がりますが、より多く経験値を得ることに着目して経験値アップと比較したとき…


・セット数が変わらなければ無意味
→そのまんま。ダメージが上がっても発動するスキルの回数が減らなければ無意味

・より多く敵を倒さなければならない
→混み具合によっては早く倒してもスムーズに次の敵塊に出会えないこともある。

・夜じゃなきゃダメ
深夜帯を除くと狩場が混雑しやすい点が微妙。



などといった不安定な要素があります。



あとは個人的な問題になるんですが


・夜行性が+2だという点


はい。まだ真アジタハカ登録できてないのです


というわけで、真アジダハカの登録ができていない⇒夜行性+2しか付けられないって問題もありますが、

夜に効果を受けられる性質上、夜に頑張らなきゃって思いにかられながらやるより、

いつでも気楽に狩できて恩恵を受けられる方が僕には合ってるかな…と♪



カンストしたらいらなくなるけどねw まぁそれはまた別のお話



そんなこんなで、結局、経験値増加にしたのでした








先週から始まったSAOイベですが…先週は色々と忙しくて時間がとれず、

おととい初めて上層に行ってきました(身内PT)



今週から少しずつ頑張ろうと思っているので、
もし一緒のPTになる場合は、よろしくお願いします



あと、下層で真アジダハカに会える可能性があるので、
こちらもたまに狙ってみようかなと思います

あんまり確率は高くないみたいですけど



それじゃ今回はこの辺で( ´∀`)/~~マタネー

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

リンクありがとうございました!

痛恨はボクも取ろうとしたんですが、微妙そうだったのでやめましたよ(’’
今となっては正解だったのか・・・!!

Re: No title

PKでは中々イイみたいなので、適材適所って感じだと思います…

普通の狩りとかボス用とかで、銅で4個、銀で6個の枠のなかで他に入れたいものがあるときに、
それを潰してまで選択するものではない…かも…って感じかな(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。