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バランシングで思うこと

こんばんは(-ω-)/

韓国で順次キャラバランシングが行われてますが、ミラはどうなるんでしょうね。
今回は、単体や範囲スキルがだいたい横並びになるように調整されてますが…


ミラの単体用スキルの場合、ダンシングヴァイパーカードスプレーがどうなるか…

なんだかんだミラはみんなより一歩上に出るんじゃないかな?と思ってますw
元々、カードスプレー10ヒットだったから、12ヒットになるか、
他キャラより少しモーションディレイが短くなるんじゃないかなーと。
ゴーストバーストがものすごく短くなってるから、
ディレイが短くなる方向で調整されるのかなぁ…わかんないけどw





範囲スキルは…クレージーヴァイパー

運営的に、多分ミラは単体キャラって認識な気がします。
シオカン時代は、クレージーLv4 2HITであの頃の中では速さがあったけど、
前回の調整では大半のキャラで範囲スキルの上方修正がされる中、
ミラは完全にスルーされて狩りキャラとしては不遇の時代を過ごしたし。
だからおそらくLv4で3HIT、Lv10で6HITくらいに落ち着きそうな気がする。。。


あと、スクラッチングストームさん。
どうせ調整するなら使い物になるようにしてくださいw
前回みたいな中途半端調整じゃなくねw
3HITはこの際そのままでもいいので、範囲増加とモーションディレイを減らしてねw

このスキルはマヒの追加効果が付くので、
調整次第では斬りのスクラッチング、複合のバイトという感じで
型ごとに使い分けることができるようになる…かもしれないです。





あと、今回のバランシングでは、ジョシュのスモソの価値が上がったように、
あまり使われていない武器、型の調整もされています。

ミラであるとしたら…連接棍…の価値が変わるのかなぁ?

前回のバランシングではカード≒ダンシングになるように調整されたけど、
今度はカード>ダンシングとなる調整がされるのかもしれないね。元に戻るだけだけどw
ダンシング10HIT、カード12HIT的な感じになって火力が出やすいのはダンシングだけど、
極めると強いのはカード…みたいな感じもありうる。
複合の計算式も見直されたことだし、複合は今後輝くかも…?(強化が大変だけどねw

あとコンボも改善されたから、今や複合での後ディレイ消しも苦ではなくなってきているけど、
ディレイ増加アビを使ってのコンボも選択肢に入るようになるかも。



自分はもう真アニマ鞭を作ってしまっているので、今さら連接棍に転向できないけど、
選択肢が増えることは素直にいいことだと思いましたw
昔60Mで買った真・ブリニクルディアボリックの出番は果たしてくるのか…?w



続きはさらにくだらない妄想です。





その他のスキルの妄想とか。こうなったらいいな、こんなのあったらいいな的なやつですw


ミラ

援護砲撃
マスタリースキル
攻撃スキルに、対象に範囲20×20のヒット数1の追加攻撃が発生する
⇒マスタリースキルは今回は来ないから、次回に期待w



気合い
効果時間10分
ステA40増加
⇒本命はステA30だけど、、、マキシさんは命中キャラなのに回避まで強化されるようだし、
  それと比べたら40くらいあってもいい気がしてきたw
  あと、神速剣が20分らしいから、気合も20分くるかもね。



覇気
全攻撃クリティカル発生効果削除
効果時間20秒
クールタイム2分
効果時間中以下のいずれかの効果を得る
 ・モーションディレイが短くなる(オデンの青バフくらいの短縮)
  または
 ・ダメージ上限が一段階上昇(リミットブレイクくらい)
  または
 ・ヒット数が+1される

⇒ランダムとかいうことではなくて、どれかが来たらいいなという願望ですw
  あとは、
  ・装備回避補正値に比例して攻撃力or防御力が上昇
  とかも面白そう。
  この場合、他キャラの流れを見ると適用されるのは素ステAになるのかな。

  とにかく、覇気はベンヤのトランス以外では唯一と言っていい、
  必殺技的な補助スキルなので、どうにか使えるスキルにしてほしいなぁと思う次第。



紅い射手の砲撃
2ヒット
対象に振ってくる大砲が範囲判定化(20x20くらい)
⇒敵が範囲内に集まっていればいるほど大ダメージ!
  乱獲専用スキルb



ダイスアタック
AFのロキの箱と同様の効果が発動する
クールタイム5分
⇒死にスキルになってるので、使い物にしようと思って…
  ロキの箱にどういう効果があるのか知らないけど…w



鋭い眼光
移動速度上昇
効果中後ディレイが強制発動
通常攻撃を4つつないだ後のみスキル発動可能
与ダメ半減
⇒与ダメ半減でもスキル発動できちゃダメか…一方的に殴れちゃうねこれじゃw






<番外編>

クロエ

コンセントレート
パッシブスキル
術強化発動中、発動している術強化の属性にその他の属性値を加算して各種計算を行う



エレメンタルバースト
効果時間20秒
クールタイム2分
効果時間中、全属性値が30上昇
属性追撃ダメージの上限が上昇
一定範囲内のチームメンバーの全属性値が10上昇
※増加する属性値はコンセントレートの加算対象外



エレメンタルアブソーブ
自己バフ
ダメージを与えた相手の全属性値を一定確率で一定時間20下げるデバフを付与する
デバフ付与中は、自分の全属性値を5上昇させる(5以上は増加しない)
※増加する属性値はコンセントレートの加算対象外


⇒クロエさんが属性関係のスキルを持ってたらなーと、思ったのでした。
  妄想の域を出ないねこれ(´・ω・`)








とにもかくにも、ここに書いたことは妄想なのでどうでもいいのですが、
ミラさんのバランシング、しっかりやってほしいなぁと思うのでした。

01_MilaMemo_バナー

覇気のことだよ!いい加減よろしくたのむよ!

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

妄想読みました

いろいろ考えていますねーミラのこと>w<
ねこ、こうなって欲しいなーとかいう思いはあるんですが
あまり現実的に作り上げるのが出来なくて;w;
妄想すると、とことん現実離れしてしまいます@w@

バランシングは、されたらされたで受け入れるしかないと思います><
そしてそこからどう成り上がっていくかとか、調整前ならどういう備えを
したらいいかなど思考していくことがいいのかもしれません><
ベンヤやアナイスではないですけど、弱体化されたとしてもまだまだ
出来るところは出来ると思いますし、キャラ愛を深めればそれだけ
強くなってくれるとも思います>w<
ねこの場合は、かわいいねこのマントもありますから
なお愛が深まりそうです(*´ω`*)

ちょっと話は変わりますが
うちのベンヤが270になりまして、Eアビのことで少し悩んでいます(´・ω・`)
武器は耐魔一択にしてるのでいいんですが、鎧と水晶のアビをどうするか
迷っていまして;w; 鎧はドレイク重鎧、水晶はNブリ水晶でM70・X19です。
物理ダメージが痛いのでFを選ぼうと思いましたが、Mが下がると火力に
影響が出そうで;w; 困っています(´・ω・`)
あと、防御率と被害減少はどちらが効果的かなというのもありますね><
現在の被ダメが、N神殿雑魚で多くても70~80(クリは120~130程度)
くらいます。
N神殿雑魚ブロックは目指したい目標なので、かなり悩んでいます;w;

勝手にブログの場をお借りしてしまいすみません;w;
回答お待ちしています><

Re: 妄想読みました

攻撃力と防御力、どちらに比重を置くかではないてしょうか。
ちなみに、お手軽にブロックしたいなら物理の被害減少かと思います。
知ってるかもだけど、神殿の敵の攻撃はどれもこれも物魔複合だから、
魔法の被害減少だとダメージが軽減されないんだよね;
あと、防御率は総F×%らしいから、雑魚相手のダメ軽減で考えると被害減少の方が効果が大きいです。

自分だったら、ですけど、火力を取って魔耐にしちゃうかなーと。
それくらいのダメなら根性補正かかればブロック出来そうだし、
ヒットストップについてはメイデンでもかけておけば問題ないしね。
装備新調したらFMももっと上がるだろうし、そしたらブロックも容易になると思いますb

回答ありがとうです>w<

火力面は、SWと土の紋章を使うことで何とかする方向を考えました。
さらに、火炎セットとドレイクかアクアのクリスタル強化も入れると前より
総M上げられるので、鎧研磨-70にすることも出来ます>w<
ことわざの「二兎を追う者は一兎をも得ず」に倣ってまずはブロックを目指す
ことにします。バランシング前からの夢ですからね>w<b
幻実さんの意見を参考にするとなれば、盾研磨-30と鎧研磨-70の2つと
いうことになりますねb
片方は持っているので、あとは鎧研磨-70だけです>w<
安いうちに買って装着しなければ!(`・ω・´)
ありがとうでしたー>w<

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