

ミラ誕参加できなかった人(わたしです)

仕事で参加できなかったあああああ\(^o^)/

定時までは何事もなくて普通に帰れそうだったのにwww
定時後に狙い済ましたように問い合わせが来るとかwww
私の仕事は定時で終ってるんだよバーローwww 帰らせろ(´;ω;`)

速攻で片付けたけど、色々やってたら帰る頃には19:40越えてました/(^o^)\

帰るのに1時間はかかるので、この時点で既にジ・エンドなわけですが、
往生際の悪い私は帰って早々にログインしてクラフリに駆けつけるとそこにはー


続きを読む »


テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

現在の装備は…

こんな感じです。こんばんは(-ω-)

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

レア2倍の成果(2014/11/12~11/18)

こんばんちわ(・ω・)/

イベントのレア2倍が来てましたね。皆さんはじゃんじゃんレア出ましたか?
激幸運も同時に販売していましたが、値段の割に合わないと思っているので、
私は通常幸運をいつものミラとベンヤだけに入れ、
合計4キャラで主にシオカンボスに通っていました。

そんな私の結果は…

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

私のマドマギタイアップイベントは

01_まどかイベントの報酬

これだけです。こんばんは(-ω-)

これしか残りませんでした。
さやか剣もジェムリングもNP温存のため、物々交換でゲットです。

期間中シオカンボスを4PTで回したのですが、ドロップはオデンでのマミリングひとつのみ。
手元に以前のまどか箱で出たマミマスケットがあったので交換できたのですが、
杏子の槍と交換募集があって、思わず交換してしまい、結局リングはごみに…

杏子のジェムリングをゲットしたときのための準備と思っててにいれた杏子の槍も、
結局ジェムリングがてに入らなくてごみに…なにやってんだろう(´-ω-`)

ハロウィンパッケージで手に入ったチーズも、交換するのをすっかり忘れてて…
1000個くらい?がごみになるし…いろいろと残念な結果になりました。


とにかくジェムリングが落ちてこない!
なんでこんなに確率しぼる必要あったのかなぁ…
これだったらボス倒してクーポンもらってクーポン交換で入手…
的ないつもの方式の方が100倍マシだよ。
期間中、幸運をいれてないキャラでベロニカ靴とペドラ靴が落ちてきたのに、
リングどころか盾すらも落ちてこないとか…ハァ 久しぶりにイライラしましたw



というわけで、せっかく手に入ったさやかの剣ではありますが、インクりします。
火力がほしい自分としては、インクリしないと使い物にならないので。

久々のいんくりです…


続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

ようやくカード作りました。

こんばんは(-ω-)

モンスターカードのアプデ後、イベント等で忙しくてなかなか時間とれなかったのですが、
週末にようやく作ることが出来ました。

今回合成後のランクを上げることができるスキルが新たに追加されたので、
まずは合成専用カードを作成することにしました。


00_カード_01


こんな感じ。DEXが高ければ高いほどボーナスが入りやすいということなので、
何回か粘ってみたのですが、、、なかなか高DEXにならない><

初めて匠を入れてカードを作ったのですが、いやはやこれはお金がかかりますね(・ω・;|||
とりあえず11以上を目指してまわしてたところ12になったので、ここで妥協。
ワイルドボーだけで60MSEED程度ふっとんでいきました。安く済んだ方?どうなんでしょw


そしてレベル上げした結果、、、

00_カード_02

DEX3しか上がらなかった><

成長率Bなのでガンガン上がるかなーと思ったのですが、思いのほか上がりませんでした。
これだったら、DEX初期値が高いボンベマンの方がいいかもですね。
運に左右されることなくワイルドボーより1高いので。

11/13追記
ボンベマンは成長率がボーより高くてDEX初期値は1低かったです。
勘違いしてました(^-^;



とりあえず、これで金カード作成の準備は整いました。
あとは適当にスキルを抽出して合成するだけです(・ω・)/

00_カード_03

確率ボーナスは16で、合成カードのおかげで金を引くまでは3Mくらいでいけましたbb

作成方法は割愛。というか、説明の必要がないくらいに、簡単になりましたよね、、、
これまではレベル1のスキルが固定で覚えてしまうこととか、スキルの上書きとかあって、
少なからずゲーム性があったのに、今回の仕様変更で全部なくなったような気がしますw


00_カード_04

(これもあんまりステ育たなかったな...orz)

これは育成用カードという位置づけで作りました。この中でオススメしたいのは財力ですね。

財力は100~1000SEEDを消費して10秒間追撃ダメージをスキルレベル×3%与えます。
一度発動すると10秒間は再発動しないので、攻撃する度にお金を消費していくことはありません。

消費金額が気になる人に解説しますと、、、
最大消費金額である1000SEEDを1時間に渡って間髪いれず発動、消費したとしても、、、
1000SEED×6回(1分あたり6回発動するので)×60分=360000SEED
の消費なので、モンスターのドロップで十分やりくりできます。
実際は毎度1000SEEDということはないですし、攻撃しない時間も出てくることもあるので、
消費SEEDはもっと少なくなるはずです。

尚、エレメンタルソウルを討伐したら、リザルトAでもらえる金額が消費を上回っていたので、
シオカンボスをやるなら完全に黒字ですb なので、懐にも優しいと思います(*´ω`*)


ダメージは属性追撃と合わせて、15+9=24% となるので、
12000ダメージを出せていれば2880の追加ダメージとなります。
3次覚醒したら15000までを出せるようになり、追加ダメージも3000カンストするので、
ゆくゆくのことも考えて、属性追撃と財力だけで十分かなーと思いました。
夜行性とか戦闘鼓舞とか他にもありますが、発動タイミングが限定的ですし、
120しか上がらないので、それだったら別のスキル入れようって感じですw

神殿ボスに12000カンストしない場合は、また違うとは思いますけどねw
(実際自分はカンストしてないですけど...w)




今度作るときはボス用カードかな...
神殿ボスでMPSP吸収が必要かどうか自分は分ってないので、
それ次第で構成が変わってくるなぁ(-ω-)
いつも吸収つけて挑んでるので、水ボスくらいしかシラナイ、、、調べないと






今度、火炎兜を交換し、インクリが成功する予定なのでアビを集めることにしました。
今はCVアビ付真ペドラを装備していて、神殿ボスではダンシングが12000出せないので、
ダンシングヴァイパーアビを付けたいと思っています。



そして、倉庫を漁ったんだけど、、、昔出してたと思ってたんですが持ってなかった、、、orz

というわけで泣く泣くデリに出しに行くことに。
1時間程度狩りしてみました、、、






01_ダンシングへの道_01



01_ダンシングへの道_02



01_ダンシングへの道_03



01_ダンシングへの道_04

※あと、乱打(上)も出ました。


ダンシングは出ませんでした(´;ω;`)
アビは出てるのになんかおしい感じで外しまくってる。悲しみ。


狩りに行く前に募集もかけてみたのですが、やっぱりみんな持ってないのかな。
全然連絡来なかったですw
まぁデリ全盛期時代はダンシングなんて論外だったから、こんなアビ投げ捨ててるよねーw

唯一連絡をくれた方が、中アビならあるとのことで、なんと無償で頂けることに><
上ではなかったですが、ありがたかったです。
その節はありがとうございました!親切なボリスさん!(*´ω`*)


ということで、当面は頂いた中アビをつけることにして、上アビ出しも頑張ろうかなと!





おまけ

03_ランジエさん

人が襲われてるのに堂々と寝てるランジエさん...w
このエンディング自体どうしてそうなったか意味不明なので追求しても仕方ないですが、、、

圧巻の昼寝姿がなんかシュールでおもしろかったですww





ではでは今回はこの辺で!(-ω-)/

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

