

オルランヌが来ました。

01_オル_01

あなたが…って、それ自分だよ!

こんにちは。幻実です(・ω・)/


先週オルランヌが実装されましたが、皆さんはどうでしょうか?
僕は先週の土曜~日曜で外伝3をなんとかやりました。

ルート的には…

ED4⇒ED5⇒ED1⇒ED2⇒ED3⇒ED5⇒ED6(Normal)⇒ED7(True)

という感じに進みました。いやーめんどくさい(・ω・;)


何回もやらなくちゃいけない点…とくに精霊村での材料集めのところとか、
いろいろ文句を言いたいところですけど…
やっぱり一番は、ノーマルエンディングでイイ感じの挿絵があったのに、
最後のトゥルーエンディングでは挿絵がなかったところですかね…Σ(・ω・;|||

せっかくのトゥルーエンディングなのにようやく出会えた二人の一枚がないなんて…><

バッドエンディングですらあったんだからなんとかならなかったのかな…と。
開発さんの力の入れドコロがわからん!



そして、日曜昼に外伝3を終えた後は、精霊の神殿に進入して経験値3倍を堪能しました。

02_狩り_01

精霊の神殿で狩りはじめる前がこれくらい…
外伝3始める前はLv:266から267にレベルアップする目前で、
何回もやり直してる最中に3倍期間が来たときは監獄ループしてたりしたから、
なんだかんだ150Mくらいは獲得してたのか…すごいね…w



それで、途中経過がこれ↓↓↓

02_狩り_02

ちょうどレベルアップしたときにSSを撮ったんですが、ぴったり1時間後だったようでw



02_狩り_02_1

ここぞとばかりにいつかの課金箱でもらったミルクティー(15分間1.5倍)とか、
今やってるルーレットイベント(30分1.5倍)とかを重ねたりして、
一番多いときで65000もの経験値をもらったりしました。

たけど、基本的には イベント(3倍)+モンハン協力(1.5倍)+修練(1.5倍) で、
46000的な感じですね。

ミルクティーは修練とかを使う前じゃないと使用できなくて常時使用できないし、
ルーレットも他に比べて時間制限がありますからねー;
時給にすると、70Mくらいかな…。イベント終わったら狩る気なくなっちゃうねこれ(^^;;



火力については見ての通りです。装備S160、H365、SW、戦功章ありという具合。
CVはゲージ溜め要員で、溜まり次第バイトに移行…スタン狩りです!

物理複合のAFが欲しくて火神殿しかまともに狩りしてませんが、
テチを追尾させていてもダメージが痛く、常時ホーリータッチとワイドヒール連打状態
まだ再振りしておらず回避が足りていないので、河童神や退魔師で回避を底上げ。

それでようやく上限を取っても相手の攻撃が物魔の多段で当たると痛いので、
体感としては全然避けれてない印象です><
まさに回避キャラ殺しのマップw PAが切実にほしいw


今回ベンヤと装備属性をあわせる為に風を外して闇にしたんですが、
CVが初撃でちょうど12000前後出てて、意外と火力が高くてびっくりでした。
CVアビはついていますが、風属性は20だったので、
SWがあれば270とか280装備を付ければ何も考えなくても12000は余裕かな…


02_狩り_02_2

今回用意したカードがこちら。
神殿はMPとSPへの攻撃が凄まじいらしいですが、
MP吸収とSP吸収を付けていれば常時MAXで、枯渇とは無縁でした。

このカードでもいいんですが、欲を言うと痛恨の一撃を付けたかったですね。
バイト+痛恨のコンボでスタン確率を上げる戦法です。

でもそうすると、今のカード構成的に、属性、追撃、瞬足、MP吸収、SP吸収、痛恨
を取れるのがムスケルしかいなくて、その場合だと水属性主体になっちゃって、
ベンヤと装備共有できなくなってしまう…w

カードの仕様変更も控えてるので、結局今はそこまでしなくてもいいかなーって感じですw


02_狩り_03

最終的に日曜はここまで上がりました。
ただ一言、疲れましたw


今週末も3倍イベがあるみたいなので、要レベル上げ期間みたいです。
今のうちに上げとかないと後でもっと辛くなるのでここががんばり時ですね(´;ω;`)

皆さんも体を壊さない程度にがんばってくださいw




ではでは、今日はこの辺で(´ω`)ノ


03_SHOWARMOR.jpg

SHOW ARMORの出来がいいですね。
3次覚醒のモチベアップ!!


テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

20日くらいまえに気づいたこと

TWスマホコミュ

00_TWスマホコミュ

遅まきながらこの前気づきました(´ω`

TWスマホコミュなるものが出来てて、毎日ログインすると1ポイントもらえて、ポイントを貯めると洞察の眼などのアイテムショップで売っているアイテムがもらえるみたいです。

(ちなみに12時~14時の間でログインすると2ポイントもらえます。)




このサービスは6/25から始まっていたみたいで、
いつもPCから公式の自由掲示板等に書き込んだり、各種情報を閲覧したりしていることを、
スマホ専用ページからできるようになるよってことみたいですね。



それにスマホからのログインでポイントがつく!というオマケがついたような感じ。
おまけっていうより、大多数の人にとっては主目的になっちゃってる感があるけどw
公式の掲示板に書き込んだりしたことないし、今後もきっとないと思うんだよね…(゜-゜)






さて、交換できるアイテムはというと…ラインナップはこんな感じ↓↓↓


~ブロンズランク~
01_ブロンズ


~シルバーランク~
02_シルバー


~ゴールドランク~
03_ゴールド



ログインして溜めたポイントの使う先にそれぞれランクがあって、
ブロンズに5ポイントチャージ⇒青年の主張をゲット!
見たいな感じでアイテムを獲得していくみたいです。


最初はブロンズランクにしかチャージできなくて、
ブロンズランクのアイテムをすべて獲得しないとシルバーにチャージできないみたい。
だからいきなりゴールドのアイテムを獲得するとかはできない…Σ(・ω・;|||


僕は今、洞察の眼がほしいんですが…毎日お昼の2ポイントをゲットしたとしても
ブロンズとシルバーを超えていかなければならないので、
洞察をもらうまでに半年近くかかってしまうという…orz

ようやく30ポイント溜まったけど、サボっちゃった日もあるから…半年以上かかりそう(^^;



ブロンズとシルバーでほしいものがないので、ゴールド開放までは苦行でしかないね…
スキル初期化いれるくらいなら再振りスクロいれてくれればいいのにな…







というわけで、知らなかったそこのアナタ!!
アイテム取得までの道のりは長く、実用的になるのはずいぶん先ですが、
来る日のために今からコツコツポイントを溜めてみてはいかがでしょう…?



~詳細リンク~
TWスマホコミュをオープンしました!

コミュニティポイントのアイテム交換機能

コミュニティポイントについて

NEXON スマートフォンコミュニティ
※スマートフォンから接続しましょう。



01_MilaMemo_バナー

なんか宣伝みたいな内容になってしまった!社員乙('ε')

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

