スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もーいーくつねーれーばー

(*´ω`*) ~ チャラリーン♪

01_レベルアップ_01


01_レベルアップ_02

レベル264になりました(ゝω・)v



経験値の割合は…

5%が毎日のシオカンボス

60%がオデン

5%が週末のオルリー

残りの30%くらいが雑魚狩り

たぶんざっくりこんな感じです。

よーし狩るぞーっていうレベル上げはほとんどやっていませんでした。



Lv263に上がったのがちょうど2ヶ月前です。

オデンを休む日も多々あったし、つまらないデスペナも2、3回やっているので、

毎日ボスオルリーオデンやって少ーし狩りしていれば、

Lv263⇒264は2ヶ月もあれば余裕って感じかなぁ

いやぁぬるげーですねw


このペースなら、年内にはカンストいける…かな…?ちょっときわどいかもw




カンストしたら…

・ルーンの称号のグループボーナスでルーン経験値が増加!!

・デスペナを恐れずにシオカンボスに通いたい放題!!

・カンストエフェがつく!!(←これうっとうしいのでいらないです…w


他にもあったかな…?



自分の経験値を貯めることの意味が薄れてしまうのはちょっと寂しいですけど、

カンストによる恩恵は色々とあるので、早くカンストしたいですね(´∀`)







余談ですが、最近のイチオシ狩場は鍛冶場です

ミラは魔法攻撃に弱いので、軽鎧かつバリレジないとすぐに蒸発しちゃいますが、

敵の数なら実験室にも引けをとらないくらいなので、中々効率がいいです。

ミラの場合、ソロよりもチームで行った方が安定感があると思います。


01_レベルアップ_03

ちなみに、ハードのドロップアイテムはノーマルみたいに二束三文ではないので、

ポット代もちゃんと回収できます Let's自動取得




実験室が混んでたらこっちに来てみるのもなかなかいいかもです






ラストスパート(・ω・)頑張ります!!

スポンサーサイト

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

カード作り直しました。

こんこん(・ω・)


もう随分前のことなのですが、、、

敵の属性値が上がり、与ダメが減ってしまったのでボス用カードを作り直しました。

それでこの記事を途中まで書いて放置してて、今の今まで忘れてました…^^;


時期が時期だし、内容もどうでもいい内容だけど、どうせだからアップしちゃいますw








というわけで、以前使っていたカードが以下です。

03_カード再作成_00

◆属性UP[風]を入れたいので抜くとしたら…うーん…


◆仁王立ち、◆鋼の肌、◆魔法耐性はどれひとつとして欠けてはダメだし…

◆追撃[風]を抜いたら15%のお手軽ダメUPがなくなっちゃうし…

やっぱり、◆女神の微笑かなぁ。



最初は◆瞬足を抜こうとしてたのですが、そうなると完成形のスキル構成的に…


RANK8 ログルベグル
 Lv1/鋼の肌-3
 Lv1/女神の微笑-3
 Lv3/不意打ち+3
 Lv6/耐久の初撃+3
 Lv9/STAB増加+3


を利用するしかないのですが、、、


・レベルを2までしか上げられない

・合成時、二つのスキルをプラスにしないといけない

・ランク8だから銀出すのもつらい



ということで、こちらはやめにしました。

お金がすごいかかりそうだし、素材にするRank6、7を作るのも大変だし。


そこまで頑張っても得られるものはあるんだかないんだかわからないレア度UPで、

失うものはというと、移動速度、お金、時間 … よくないことだらけかな。


目に見えないものはなかなか信用できないですよね。



03_カード再作成_14_結果

というわけでカードはスキアを選び、

◆女神の微笑を消して◆属性UP[風]を新たに追加して完成させました


さらに属性アビもゲットしました。

02_頭アビ_01

(追加アビリティはハズレかな?


これでようやく、

風属性値=全装備部位+ルーン+5+頭アビ+カード=70+5+10+30=115

となりました。


その結果、、、

03_カード再作成_03

CVは最後まで12000が出せるようになりました(画像はイメージですw



03_カード再作成_02

カードスプレーは…この時は初手4700~4800ってところですねー



属性値さまさまですねー(´∀`)





属性値を最大にしたい場合は、

・緑のルーン(+5)⇒緑のルーン(+10)
・頭アビ Rアビ(+10)⇒Lアビ(+15)

これでさらに+10ですね。だからミラだと風属性値125が最大になるのかな。



ところでミラにデフォルトで付与されている土属性は一体なんなんでしょうね?



海の女だったら水属性、または風を受けて進む船のイメージで風属性ならまだ分かりますが…


しかも土属性のスキルが存在しないという…


ミラだけなんじゃないでしょうか?デフォルトで付与されている属性のスキルがないのって…


どうせ土属性をデフォルトにするのなら、CVとか土属性にすればよかったのになー。



なんで風属性にしちゃったんだろう…







廃ミラとなると、このわずかな土属性5を活かして土属性で固めたりするのかな…


いや、現実的じゃないね…(;´∀`)









まぁそんなこんなでカードを作り直したというお話でした(-ω-)/


追記は誰も得しない今回のカード作成手順についてですw

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

覇気というスキル

2113.10.02

こんにちは。テイルズウィーバーです。

10/2(水)脳内テストサーバーVersion 100.0アップデートのご案内

1.ミラ バランス
- スクラッチングストームスキルの範囲が拡大します。
- スクラッチングストームスキルに敵を引き寄せる効果が付与されます。

- カードスプレースキルのダメージ倍率が105から125に上昇します。

- カードスプレースキルの命中率が上方修正されます。

- クレージーヴァイパースキルの命中率が上方修正されます。

- バイトヴァイパースキルの命中率が増加します。

- バイトヴァイパースキルのヒット数が増加します。

- ダンシングヴァイパースキルのヒット数が増加します。

- 覇気スキルの効果を修正します。
:覇気効果中、攻撃が全てクリティカルになる効果が削除されます。
:覇気効果中、ダメージ上限が上昇します。
:覇気効果中、攻撃に麻痺効果を付与します。
:覇気効果時間を長くし、クールタイムをなくします。


















































…という夢を見たんだ(つω`)











現状、覇気は効果時間中は全クリ効果がありますが…

素で全クリできるからまったく使用することがないスキルになっちゃってますよね…




それに、例え上位狩り場が実装されて全クリしなくなったとしても、

ある一定以上クリ率があれば、スキルを再使用するのに時間を割くより、

スキルを使わずに殴ってた方が効率がいいですよね。

最終的には全クリ効果っていらなくなってしまう;




ほとんどクリティカルが出ない狩り場でも出れば存在意義が出てくるかも知れないけど、

実質20秒未満の効果時間クールタイムはどう考えても実用範囲を超えています。

せっかくの自己バフスキルなのに使う道がないのは悲しいものです…;;






なので、もし覇気が修正されるとしたらどんな効果がいいか!?

を考えてみましたw




ということで、今回の話の中心は覇気スキルです。

(覇気スキル以外はオマケですw


続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。