

要塞防衛戦6&7 - アミティス -

20160216_防衛戦6_勝利

2/16(火)アミティス防衛 WIN


20160220_防衛戦7_勝利

2/20(土)アミティス防衛 WIN











火曜日はそんなに辛くなかったけど、土曜日は辛かった…;




終盤、周りの守護テチさんが一斉に落ちたのはやばかった。守護石も瀕死になってたし。
(35分30秒辺り)



あのとき攻め込まれてたら終ってましたね…w














それにしても、クラブの人数が増えたのはいいことだけじゃないよね。

大人数で楽しいことは楽しいけどね。



20日のときは4回もクラ落ちしたし。







攻めも守りも、落ちてる最中に重要な局面に参加できないのはやるせないよね。




100VS100とかになったら20回くらい落ちるかも…






動画は追記にて

続きを読む »


テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

要寒防衛戦5 - アミティス -

20160206_防衛戦5_勝利

2/6(土)アミティス防衛 WIN

勝てました











☆今回の反省点☆


味方の援護のために覇気を撒こうと思って突っ込んで死ぬパターンが多かった気がする



回避が高いから当たりにくいとはいえ、自分から範囲に入りにいくようではダメ(当然だ





当たれば大きいのだけれども

命中が低く決定力に欠けるから、接近戦は避けるべき





基本的には、遠くでピュンピュンやって、近づいてきた敵に覇気を撒くという

追っかけまわすより、覇気で通せんぼするようなイメージかな





場合にはよるけれども。









あと、突っ込んで死ぬってことは、出すぎだし深追いしすぎってことでもあるから
その辺は自重しなくては(^^;











そんな感じで







相手とちょうどいい距離感を取りつつ




味方と連携して




覇気撒き撒き砲撃ドンドンしていきたい(ふわっとした作戦







動画は追記より

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

要塞防衛戦4 - アミティス -

01_防衛4_TWCI_2016_2_2_22_43_45

2/2(火)アミティス防衛 WIN


今回は意識して覇気撒けたような気がします





上げるのが遅くなりましたが、動画撮ってみました


よければ追記よりドウゾ

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

要塞防衛戦2&3 - アミティス -

更新サボっちゃったので同時になりますが。

01_防衛2_TWCI_2016_1_26_22_43_45

1/26(火)アミティス防衛 WIN






02_防衛3_TWCI_2016_1_30_22_43_45

1/30(土)アミティス防衛 WIN








1/26(火)は神獣が散歩するハプニングがありましたが、
危なげなく防衛できたと思います。




1/30(土)もそんなに攻め込まれなかった印象。

個人的には反で死ぬことが多かったように思います。っていうか死因の90%がそれ。
ボリス多いのかな。














01_MilaMemo_バナー

忘れがちな覇気、もっと使っていこうと思いましたまる

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

要塞防衛戦1 - アミティス -

01_要塞_TWCI_2016_1_23_22_43_2


勝てました。


危ないときは死守石とか神獣が50%切ったりしたようですが、なんとか?勝った模様。





正直、余裕だったのか、ギリギリだったのかよく分かりませんw
石も神獣もHPすぐ減るし、かと思えば、テチ様の回復作業のおかげですぐ回復するし。













こんなものなのかな…?













まぁ、回復が容易だとしても、減るのはあっという間だから、

いかに相手に攻撃させない=神獣、石まで辿りつかせない

ということが重要なわけですねφ(。_。*)メモメモ


















個人的には…

・3回ほど死んだのですが、気づいたら守護陣の上で死んでたので、
 多分ミステにやられたんだと思います。

・足元が赤青で区別されてはいるけれど、
 人が入り乱れるので、味方と敵の区別が瞬時についてなかったりします。
 回数こなして目を慣らしていきたいですね。

・砲撃は、ブラッド装備じゃないんだろうなーって人に当たってたような気がします。

・回避をしっかりとっている相手にはやっぱり当たらないですね。
 まぐれ当たりでもすればよかったのだけど、それすら見えなかった気がします。

etc…
















動画は準備中です。はやく動画撮れるようにして振り返りできるようにしないと!




ではではこの辺で。

01_MilaMemo_バナー

次の防衛は1/26(火)! 今日ですね。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

