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バランシングで思うこと

こんばんは(-ω-)/

韓国で順次キャラバランシングが行われてますが、ミラはどうなるんでしょうね。
今回は、単体や範囲スキルがだいたい横並びになるように調整されてますが…


ミラの単体用スキルの場合、ダンシングヴァイパーカードスプレーがどうなるか…

なんだかんだミラはみんなより一歩上に出るんじゃないかな?と思ってますw
元々、カードスプレー10ヒットだったから、12ヒットになるか、
他キャラより少しモーションディレイが短くなるんじゃないかなーと。
ゴーストバーストがものすごく短くなってるから、
ディレイが短くなる方向で調整されるのかなぁ…わかんないけどw





範囲スキルは…クレージーヴァイパー

運営的に、多分ミラは単体キャラって認識な気がします。
シオカン時代は、クレージーLv4 2HITであの頃の中では速さがあったけど、
前回の調整では大半のキャラで範囲スキルの上方修正がされる中、
ミラは完全にスルーされて狩りキャラとしては不遇の時代を過ごしたし。
だからおそらくLv4で3HIT、Lv10で6HITくらいに落ち着きそうな気がする。。。


あと、スクラッチングストームさん。
どうせ調整するなら使い物になるようにしてくださいw
前回みたいな中途半端調整じゃなくねw
3HITはこの際そのままでもいいので、範囲増加とモーションディレイを減らしてねw

このスキルはマヒの追加効果が付くので、
調整次第では斬りのスクラッチング、複合のバイトという感じで
型ごとに使い分けることができるようになる…かもしれないです。





あと、今回のバランシングでは、ジョシュのスモソの価値が上がったように、
あまり使われていない武器、型の調整もされています。

ミラであるとしたら…連接棍…の価値が変わるのかなぁ?

前回のバランシングではカード≒ダンシングになるように調整されたけど、
今度はカード>ダンシングとなる調整がされるのかもしれないね。元に戻るだけだけどw
ダンシング10HIT、カード12HIT的な感じになって火力が出やすいのはダンシングだけど、
極めると強いのはカード…みたいな感じもありうる。
複合の計算式も見直されたことだし、複合は今後輝くかも…?(強化が大変だけどねw

あとコンボも改善されたから、今や複合での後ディレイ消しも苦ではなくなってきているけど、
ディレイ増加アビを使ってのコンボも選択肢に入るようになるかも。



自分はもう真アニマ鞭を作ってしまっているので、今さら連接棍に転向できないけど、
選択肢が増えることは素直にいいことだと思いましたw
昔60Mで買った真・ブリニクルディアボリックの出番は果たしてくるのか…?w



続きはさらにくだらない妄想です。

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覇気妄想

もうそうするのは


































もうよそう(´ω`)





















チーン(-人-)













ずーっと考えてたんだけど…

ミラバランシングでの覇気調整はこんな感じがいいな





覇気
--全クリ効果削除
--スキルでコンボを繋ぐことができる
--効果時間30秒
--クールタイム1分






「スキルでコンボを繋ぐことができる」とは…
コンボを繋ぐ場合、普通は、通常→スキル→通常→スキル…
というように、通常とスキルを交互に発動させることでコンボが継続していきますが、
覇気を発動させると、スキル→スキル→スキル…
と、通常を挟まなくてもスキルのみでコンボが出来るようになります。




この効果により、コンボを繋いだときの恩恵を受けれます。
・ダメージ1.1倍
・モーションディレイ半減
あとなにかあったっけ…?w









…というような感じです。連接棍の価値が下がりますねw

色々考えたんですが、僕が考えるとこの前みたいに複雑化してしまうので、
これぐらいシンプルな方が使いやすいしいいかなぁと思いましたw










あと、砲撃も…



赤い射手の砲撃
--命中アップ
--範囲内にいる敵に対して一発ずつ大砲が降ってくる
--大砲着弾時、爆風範囲内にいる敵に追加で1ヒットする
--爆風の範囲は20:20







ミラ要塞でミラが集団で発動したらなかなか面白いことになりそうwwそれ以前に当たらない















バランシングで覇気が使えるスキルになるといいなぁ…(*´ω`*)

運営さん。そこんとこよろ~(・ω・)/

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いっそのこと、後ディレイを0にする効果にして、
連接棍の時代にするのもおもしろいかも。

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だーかーらー!

こんばんは。幻実です(´ρ`)

しゃどうあんどあっしゅ側のキャラ調整が先日発表されたみたいですが…(by.韓国


既存のキャラの強化っていうとなんでいつもスキル倍率範囲段数いじって終わりなんだろ…

もっと根本的にキャラを作り込もうよ…


例えば、アナイスの召喚獣とかさ、ベンヤのソウルスチールとかカウンターハンマーとか…

こういう、他のキャラと被らないような個性、システムをいれていこうよーヾ(*`Д´*)ノ"
 






例えばこんなの

シベリン
・パリィ
 - 自己補助スキル
 - 一定時間毎にSP減少
 - 攻撃モーション中に敵から攻撃を受けるとバフ発動
 - バフは4秒持続
 ☆バフの効果
 - 攻撃によるヒット数が1アップ
 - 前後ディレイ、モーションディレイが一定率短縮(フルスロ、オバドラとの併用は不可
 - 与ダメージが5%上昇
 - ダメージ上限が5000上がる
 - 攻撃モーション中に攻撃を受けたとき、被ダメージを2%軽減(バリア等とは別計算
 - 攻撃モーション中に攻撃を受けると持続時間+4秒
 - バフ発動中かつ攻撃モーション中に一定回数攻撃を受けるとバフが発動し、重複する
 - バフの重複は5回まで












たんなる思いつきです(・ω・)




たぶんほとんどの人はなにいってんだコイツって思ってるよねw








まぁ簡単にいうと、
シベリンの攻撃モーション中に攻撃を受けるとバフが発動して、
そのバフ発動中は攻撃力が上がり、速く、打たれ強くなる。
バフは5回まで重複する…という感じ。わけわかんないねw





正直これ実装されたとしても一発でやられたら意味ないし、
攻撃力上がるまでに時間がかかるから微妙な点はあるけど…


こういう個性があってもいいと思うんだ。
これこそバーサークの火力アップを活かせるし、火力キャラっていう感が出ると思うんだ。

もろい防御面は自分でどうにか出来なくても、
他キャラに補助してもらえばいいことだし。



他のキャラでは超えられないダメージ上限の壁をシベリンは超えていく!

与ダメ50000で10HITとか出たらPTプレイでは本当に心強い兄貴になれるんじゃない?w







まぁこれはあくまでたとえ話ですけどねw







よーするに、ただ単に火力が高いとかDPSがいいとかじゃなくって
そのキャラにしかできないことを実装することが大切だと思う。

全員に個性があって全員がそれぞれ秀でていて
あるキャラの足りない部分は別のキャラで補える。

そうすればアナイスが、ベンヤがいれば事足りるっていうのはなくなるんじゃないかな?


世間の荒波にもまれて生きる僕ら一般庶民が遊ぶゲームの中だけでいいからさ、
使ってるキャラくらいオンリーワンにさせてくれもいいんじゃないかなw



そこんとこもうちょっと考えてみてください。運営さん…(゜-゜)




以上、本日の妄想でした。


そいでは今日はこの辺で~ヾ( ´ー`)ノ~

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ミラの調整はS&A側の連調整を見た感じだと…
カードはノータッチで、ダンシングヴァイパーが10段でモーション減とかになりそうな気がするw

それはそれとして、覇気調整わすれないでね!

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覇気というスキル

2113.10.02

こんにちは。テイルズウィーバーです。

10/2(水)脳内テストサーバーVersion 100.0アップデートのご案内

1.ミラ バランス
- スクラッチングストームスキルの範囲が拡大します。
- スクラッチングストームスキルに敵を引き寄せる効果が付与されます。

- カードスプレースキルのダメージ倍率が105から125に上昇します。

- カードスプレースキルの命中率が上方修正されます。

- クレージーヴァイパースキルの命中率が上方修正されます。

- バイトヴァイパースキルの命中率が増加します。

- バイトヴァイパースキルのヒット数が増加します。

- ダンシングヴァイパースキルのヒット数が増加します。

- 覇気スキルの効果を修正します。
:覇気効果中、攻撃が全てクリティカルになる効果が削除されます。
:覇気効果中、ダメージ上限が上昇します。
:覇気効果中、攻撃に麻痺効果を付与します。
:覇気効果時間を長くし、クールタイムをなくします。


















































…という夢を見たんだ(つω`)











現状、覇気は効果時間中は全クリ効果がありますが…

素で全クリできるからまったく使用することがないスキルになっちゃってますよね…




それに、例え上位狩り場が実装されて全クリしなくなったとしても、

ある一定以上クリ率があれば、スキルを再使用するのに時間を割くより、

スキルを使わずに殴ってた方が効率がいいですよね。

最終的には全クリ効果っていらなくなってしまう;




ほとんどクリティカルが出ない狩り場でも出れば存在意義が出てくるかも知れないけど、

実質20秒未満の効果時間クールタイムはどう考えても実用範囲を超えています。

せっかくの自己バフスキルなのに使う道がないのは悲しいものです…;;






なので、もし覇気が修正されるとしたらどんな効果がいいか!?

を考えてみましたw




ということで、今回の話の中心は覇気スキルです。

(覇気スキル以外はオマケですw


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カンファレンスは応募しませんでした

こんばんはー(・ω・)ノ


今週の土曜にいよいよ迫ったカンファレンスですが皆さんは参加されるんでしょうか?


僕はというと、、、

色々ヤボ用があって行けそうにないので今回は断念しました




03_イソレット


これはイソレットのイメージ確定版(?)だそうです。(海外鯖情報スレにありましたw


全体的に花をモチーフとした衣装となっていて可愛く仕上がってますね

ですが、一応原作読んだことのある自分としてはちょっとイメージが違うかなーと思ったりw


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